「社内新聞」によるコミュニケーション活性化
株式会社ドクタートラストでは、社内のコミュニケーション活性化を目指し、社内新聞を定期的に発行しています。
社員間での交流がもともと多い会社ではありますが、部署を超え、普段から話す機会のない人ともより話しやすくなるため、また社員間の価値観の共有などを目指した施策を考えた際、社内新聞の発行という施策にたどり着きました。内容は結婚や出産といったうれしいニュースはもちろん、誰かが褒められた話や社内イベントの告知など多岐にわたり、業務上からは見えない社員一人一人の個性や人となりを知ってもらいたいという意図とともに、会話のきっかけにしてもらいたいという想いもあります。
ドクタートラスト新聞 過去記事一覧
※こちらに記載されている新聞は実際の新聞の一部です